祝 結成18年

嵐さん結成18周年おめでとうございます。お祝いするのは9月15日なのか16日なのか問題、2days祝えばいじゃんという相葉さんの平和的解決案で収められました。結成日かデビュー日か問題も両方祝いましょうという理論なのでしょうが、にのちゃんがCDデビューの日でしょ、とおっしゃられていましたので、盛大に祝うのは11月3日にします。

11月3日といえばラストレシピ公開。今回は試写講評とか雑誌もあまり読まずに挑む予定(単に追えてないだけ)。泣けるって話もチラッと見たけどそういう話なの?お料理エンターテインメントとして楽しく見ようと思います。物を増やさない方針で特典付前売券は買わず。チケットホルダーなんて場所とらないと思うけど、チケットホルダーとクリアファイルが好きすぎて色んなのをたくさん持ってるんだよね。

その前にアルバムですね。「untited」っていうタイトルはなるほどね、とするっと入ってきたんだけど、リード曲「未完」に、まだできてないの?できてないのにPVがつくの?、と素で勘違いしちゃいました。そういう人多いよね?
まず10分を超える組曲ってのが気になる。こういうちょっと変わったことをしたいと思っているアーティストはいると思うけど、なかなかリリースするまでにはいかないのでは。挑戦しても売れる見込みと予算があるってすごいね、恵まれてるね。コンサートでどう披露されるのかも楽しみ。
そして皆がすでに沸き立っているユニット曲!組み合わせを考えるだけでニヤニヤしちゃう。にのあいあるかな?風っ子もいいね。新しい感じでやまたろも見てみたいかも。大宮はおふざけじゃなくて本気でやったらすごいのできそう。などなど。これコンサート外れたらめっちゃがっかりするパターンだねぇ。いつだって外れたら残念だけど、これはショックが大きそう。行きたい人みんな当たりますように!!!