2月は逃げる

最近見ているテレビ番組。
・フジの音楽番組。年末に突然どぅんつくぱが終わっちゃって、ちょっと気に入りかけてたので残念だったんだけど、音楽の時間もなかなかいい番組かなーと思ってます。あの報道出身のアナウンサーさんとゲストMCが温かい雰囲気で番組を進めていて、のんびり観れます。
先日、マッキーがゲストの時に、メイン曲としてではなく、その場で遠く遠くを演奏してくれたのですが、歌詞が心に染み込んできて、まさかの号泣でした。何回も見てるし聴いてるしカラオケでも歌ったことあるし、テレビなのに…。心が弱ってたのかなぁ。情景が浮かんできて仕方がなかったです。もうすぐ春だ。
エンディングの森高さんの曲も心地よくて好きだなーって思ってたら新しい音楽番組をされるそうで。家にいる時間帯じゃないけど、ちょっと見てみようかな。

・ドラマ。感想はまとめて書く予定ですが、本命はデート、レストラン、ウロボロス。今期は豊作です。脚本の素晴らしい月9と木10ですが、暗さが少ない分、デートの方が好きかな。あと土曜の朝に録画しておいた亀ちゃんのドラマ見てキュンキュンするのが楽しみになってます。他には美しい罠、○○妻、徒歩7分を見てます。

・かざぽん@ミレニアムズ。若林と山ちゃんが好きで見てる番組だけど、なんか風間くんがよく出てくるのでびっくり。カスママのコーナーだけかと思いきや、人付き合いの講座でリア充は敵だみたいなトークコントやってて、新たな路線を切り開いてます。頭の回転がいいからツッコミも早いし、屈折加減もちょうどよくて、おいしいなー。肩書きがJ大学歌って踊らない学部! 最後に「歌って踊ってもいいんですよ」って言い方最高。「J大学には歌って踊るキラキラした教授もいますから」って、かざぽんだってあんなズラつけててもキラキラしてるんだからすごいよー。たぶんにのちゃんもできる芸風だけど、トップアイドルがやると周りの受け止め方が変わっちゃうので、かざぽんに任せた方がいい。四月に舞台も観に行くし、6月17日生まれ好きとしては注目しないと。お写真買った方がいいかしら。

Sakura@Mステは一回見ただけなので感想はまた今度かな。Sakuraって書くとレミオを思い出す元レミオタです(どうでもいい)。そんなこんなで次のMステももうすぐ。