祝 32歳

しょうさん、32歳のお誕生日おめでとうございます!
ここ一年は司会のお仕事が増えてきたしょうさん(音楽番組、顔スゴ、更改後のしやがれ、そして四度目の紅白)。決められた時間の中で、立場の違ういろんな人を活躍させて、議論や演目を進めていく。もう心配する段階ではないのだけど、がんばってるなぁ、と、こちらもまだ少し、力みながら応援しています。「また司会してるのね〜」とぼんやり見れるまで、どのくらいかかるかな、すぐなのかな。


しょうさんの、事前にものごとを調べて臨むところ、いつも周りを気にしているところ、ちょっと不器用なところ、自分にも少し近い部分があるので、親近感をもっています。
しょうさんの、心が折れることなんてない、どんどん変わっていきたい、間違いは正していきたい、そういう強く前向きな心持ち、私にはあまり無い部分なので、尊敬しています。


そして、最近のしょうさんの発言で忘れられないのは、LOVEツアー最後のごあいさつ。伝え聞いただけの私だけど、こんなに自分たちのことを見つめてくれて、うれしかったです。あらしがじっくり立ち止まる場を作ってくれて、あらしが好きな気持ちは負ける気がしないって言ってくれてありがとう。こんな素敵な人たちを好きになってよかった、ついていくしかないじゃん、て何度目かわからないけど、思わされました。この宗教なかなか抜け出せないわ。


私にとってちょっとだけ近かったり、やっぱり遠かったりする存在のしょうさん、これからもお母さんとして、あらしの皆をよろしくお願いします。しょうさんにとって、みっちりぎっちり充実した、満足できる32歳が過ごせますように。