こたつ・へいへいへい

しょうさんはファンの録画事情をよく気にしてくれています。今月のオトノハでは、お正月番組をリアルタイムで見た人、録画で見た人、見終わっていない人にもお礼を言ってらっしゃいました。私は3番目に該当します。考慮していただき、ありがたきしあわせ。ほんとに録画消化が追いつかなくて困っているのだけど、なんで知ってるのかな、しょうさんこのダイアリ読んでくれてるのかもしれん。(ショコ潤に負けずおめでたい妄想)


■こたつ
なんて平和で幸せな空間なんでしょう。実際に発熱されているかは別として、お茶の間は十分暖まりました。
・引くほど正答率の高いにのさん。どんだけ自分の番組見てるのよ。
・ふかきょんのハンデのネーミングに 大野さん「深台」。。
・デンジャラスまさきくんのほくろ。VTRでも今回も右なのか左なのか迷って、お腹チラ見せのファンサ(違)。
・VTRでに屋上BBQでもお肉を焼いて配ってくれる潤くん。安定の焼き潤。
・ペアルックを避けてる潤くん&相葉くん。おしゃれ。
・ペアルック狙ってる翔さん&ペアルック勧める大野さん。おしゃれよりもラブ。
・実はペアルックな大野さん&にのさん。ラブラブ。
・15年持ってたベルトをわざわざ持ってくるにのさんの超重量級あいば愛。これぞにのあい。
・縁起物と崇められるしょうさんの時代劇。からの「DAISUKI!」


■へいへいへい
何といっても恋人選びでしょう。
ニャンニャンしたいあいばくん。ニャンニャンしそうな潤くん。
・さっそくあいばさんに振られるしょうさん。自分が女ならっていう設定だから仕方ない。あいばさんがしょうさんをリードするパターンがいいんだよ!(実績:おれちば)
・大好きなのに、あいばくんを面倒に扱うにのさん。
・あいばくんの手がぶつかって「ほら、こういうのが多いんですよ!」と大声になるにのさん。声の大きさは愛の大きさ。
あと、しょうさんのことを知らない、お友達の奥様。そんな人もいるんだから、そんなに変装に気合い入れなくて大丈夫と思います。


■新曲
久しぶりに好きなタイプの新曲がきました。このところ海外寄りだったけど、ようやくJ-POPに戻ってきた感じがします。迷宮やワイハほどのキタコレ感はないけど、ちょっと懐かしいフレーズもあって、作曲者が気になるところ。大野さんの振り付けも静と動がつけられて美しく、かつかわいらしかった記憶がありますが、1回しか見ていないので、雰囲気のみ反芻してます。間奏でおもちゃ箱から色々取り出した後(イメージです)、ギュギュって縮こまるのが気に入りました。潤くんの主題歌っていつも恵まれているなぁ。


ショコ潤も見ました。感想はドラマエントリでまとめようと思います。