あらしっくす

まだまだ去年の録画消費中です。新ドラマが本格化する前に早く見なくては!!と思って選んだゲスト・アイナック神戸&岡田くんのVSが大変よかったです。もう1回くらいリピートしないと消せないので容量確保に貢献できず。困ります。


まずは相葉くんの流行語披露。どこまでわかってて4つ全部やったんだろうなぁ。「(半沢を示唆して)いつも見てるやつ」って言われたのに「じぇじぇじぇ」って相葉さん見てましたっけ? どちらにしてもどの流行語も真剣にキメてるのがよいです。どこかで「おもてなし」の手が逆って聞いたけど、このことだったのね。テレビ見てる子供だったら左からやっちゃうもん。わかるよ〜。披露された中では「今でしょ」のドヤ顔が好きです。「百倍返しだ!」は、まるちゃんと一緒にやってほしいな。で、しょうさんに「対応しきれません!次行きましょう!(@紅白)」で収めてもらう。


続いて、ピンボール・ラ・ン・ナー(おもてなしを引きずる相葉さん)。岡田センパイからの「ばーんび!」。去年顔スゴでもチラっとやっていたのでそこまで特別感はなかったのだけど、「俺どんな感じでぶっさん、て言ってたっけ」と、戸惑うしょうさんがかわいかったです。そして、相葉くんの球拾いしながらの空回りな応援に、岡田くん本当に動揺してましたな。しょうじゅんの指令はかなりよかったと思うのだけど。うすら笑う大宮を指摘する岡田センパイも○。


あとは、大野さんの肩バンバンたたくセンパイに、しょうさん「折れちゃう!!」。格闘家の岡田センパイと並ぶとあらしは華奢ですね。かつんさんが並んでるとスリムだな、って思うけど、あらしさんはちんまりほっそりしてるな、という印象です。半分以上女子成分が入っている(さと、にの、じゅん)からかしら。


接戦の末、あらしチームの勝利だったのですが、さわさんが「負けて得るものもあります」とおっしゃっていて、世界レベルでスポーツやる人の考え方は違うな、と思いました。負けたけど楽しめたとか、次は頑張るとか、悔しさをばねにするとかじゃないのね、何もかもを勝利の糧にする貪欲さに震える。VSあらし勉強になります。(なんか違うけどいいことにする)