4月のレギュラー

4月にためこんだ録画物をやっと観賞しました。お楽しみにとっておいた、あらしレギュラー番組をひたすら見る至福の時。もちろんドラマも見るけど、声出して笑って幸せ〜ってなるのはあらしさんです。(水曜どうでしょうも声出して笑うけど幸せ度は負けるね。)
見たのはVS 3本としやがれの岡田アニキ回。ゲストもすばらしかったので楽しさ倍増。で、はてなの皆さんの感想見て、さらに倍増です。みなさんありがとうございます。いい世の中になりました。

自分のために、たまにはメモしておく。よっぽどのことがないと録画保管はしないタイプです。




・VS 家族ゲームの回
なんて豪華なのかしら。神木くんが結構しゃべっててびっくり。お兄さんだもんなぁ。初めて見たのはドラマ「QUIZ」で、13年も前・・・親戚のおじさん状態のにのあいの気持ち、私も分かります。
しょうさんがドラマの説明してるときに、ローリングコインを転がす板尾が素晴らしすぎる!わざとかしらんけど、あのタイミングと転がり方が絶妙で、きっちりお仕事してますね。
しょうさんは浦上くんを呼ぶ時「役名が茂之っていうから、しげちゃんって呼んでいい?」とどの番組でも確認する。全く知らない視聴者にも状況が分かるようにとの配慮でしょう、さすが「説明」。
最終的にはバナナくんが印象に残った回でした。


・VS 図書館戦争の回
おかだくん来てジャニーズ対決、みたいになってるけれど、個人的にはまたもや田中圭くんが出てくれてダブルで喜ばしい。そして、そこを大野さんが「何回も来てくれてるよね?」て気づいてくれまして。うちの子をかまってくれてありがとう。(←誰のファンなんだか) 魔王つながりだね。圭くんは意外にもつっこみキャラとなってて、福士くんをいじったりして、ようやくバラエティも慣れてきた感じでうれしい。バラエティもやっていきたいって言ってたもんな。どこかのカズナリか。
おかだくんはここでもナタデココ推し。チューボでも話していたし、よっぽど思い出深いのかしら。
あとラップね。えいくらさんのチェケラがすごくハマっていました。ゲストさいこう。


・VS 一休さんの回
花子ねえさんがきっちり仕事しててさすが。成宮くんの横で「プライベートで来ました」。そこで、応援が「成宮!花子!」だったもんねぇ、と拾ってくれるにのさん。なんてできる子なんでしょ。その瞬発力をわけてほしい。
そしてヒガシ先輩がやさしいのね。にのプレゼントの仮面ライダーのくだりで、にのがプレゼンとくれるなんてすごく珍しい、とか、10万円あげたんだっけ、とかね、盛り上げてくれて。あとは、大宮と踊ってくれたりね。大宮SKがゴールデンタイムの全国放送にのっちゃってこれ以上人気が出たらどうしてくれよう、と思ったのだけど、しょうさんが「説明」してくれちゃったからね。仕方ないわ。


・しやがれ おかだアニキの回
おかだくんとのつながりの話は初めて聞くことが多くて興味深い。後ろで踊ってたくらいしか知らないもの。にのさんが他人に相談することもあるんですね。解決を求めるのではなくて話を聞いてほしいだけって女子ですけど、話すことさえしないと思ってたから意外だった。そういう時期もあったということか、いまでも年上のお友達に話しているのかな。
昔のバンビじゃないっていうのは共感。上下関係は変わらないとしても、その距離や自分たちがいるレベルは変化するものね。それに合わせて接し方も変えていかなきゃって気づいて実行できているのがすごい。逆に自分も努力し続けないと下の子たちに堂々と顔を合わせられない、ということもあるかも。
といいつつ、バンビさんの「おれ ぶっさんのそうしき ぜってーいかねーからな!」にムキャーと叫んで頭ふっとんじゃいました。


・いつか(5/4くらい?)のしやがれオープニング
休みがあったらバイトしたい相葉くん。しかも引っ越し屋さん。理不尽な部長のグチを言いながらトラックに乗るって。小学生の宿題に憧れる幼稚園児みたいな? 研究室が忙しくて〜っていう大学院生に憧れる学部生みたいな? じゃなかったらペンキ塗りたいってどんだけかわいいの。みんなで歌おうの映像が思い出されちゃったよ。
休みなのに仕事とかありえん、て顔の大宮が愛らしかったです。


まだまだ見てないものがありすぎて困ります。家族ゲームは一週遅れでがんばってます。