祝19年

あらしの皆さん、19周年おめでとうございます。
ここまで続けてくれて、いつでも笑顔を、夢を届けてくれてありがとうございます。
年末のアニバコンはお呼ばれしてませんが、来年直接お祝いできるであろうことを楽しみにしています。
じゅんくんの、あなたのおかげです、というメッセージ、ちょっと泣きそうになりました。
健康に気を付けて、現状維持でよろしくお願いします。

先日テレビで、Jr.のファンという子(20代前半?)が、「夢は老後に自担のディナーショーに行くこと」と言っていて、番組としては面白おかしく茶化していましたが、それがどんなに難しいことか、夢と呼ぶにふさわしいことかを思い知らされる1年だったと思います。無事にデビューして、元気に年を取るまでアイドルを続けることができて、さらにディナーショーができるくらいの需要がある。自分だって、元気に長生きして、現場に行く余裕やお金や体力がある状態でないといけないし、ずっと応援し続けている必要があります。心変わりするのが悪いというわけじゃなくて、沼に落ちるときも離れるときも、理性で制御できるものではないのが難しいところです。

素敵な老後を夢見ながら、これからも応援を続けていきます。
19年おめでとうございます。