2021年あけました

あっという間に年が明けてしまいました。

12月は嵐さんがいろんな歌番組に出るたびに彼らの気合を感じて、何度も聞いている曲なのに、いろんなことを思ってしまってうっかり涙ぐんでしまう日々。
特にMステの丸ごと嵐とスーパーライブがよかったかな。Mステって歌手のパフォーマンスを届けることに専念してる番組なのだと再認識しました。
最後のMステでクリスマスだからラブソングを選んでくるのもうれしかったけど、迷宮とビタスイにこんなに泣かされるとは思わなかったな。迷宮の歌詞に合わせた振付可愛すぎるし幸せなのに泣いてしまうし、手を引かれても泣いてしまうし、ビタスイでクリスマスツリーやってても泣いてしまう。

そして大みそかライブ。とにかく無事に開催されるかどうかが心配で、31日が来てほしくないけど早く来てほしいような気持ちで過ごした年末でした。
前半はにのちゃんの音が外れがちなのが気になって紅白大丈夫かな、って心配していたけど紅白は美しく華々しく終わってよかったです。紅白はいろんな方が見る全国放送ですからね、立派に務められて、さすがでした。にのちゃんの音程は泣いていたからなのか気合が入りすぎていたからなのか。ステゴーの君と出会えた奇跡の中で、のところはこちらもぐっときましたけどね。

字幕オンにして見てたのだけど、歌詞に込められたメッセージが迫ってきて胸がいっぱい、涙もいっぱい。台風ジェネレーションのセリフがあんなふうに聞こえるなんて思っていなかった。これからラブソングを届けるよ、からA/RA/SHIが歌われるなんて思ってなかった。
それからセットや演出の素晴らしさなんて一度見ただけではわかりません。あの光のルームはどうなってるの?ソフトバンクのCMみたいに周りに文字や映像浮かべるやつ生配信でどうやってるの?世界一のショーであることは間違いない。
なのにMCで相撲を取り始め、勝敗が明らかなのに引き分けとする行司。このギャップとメンバーの関係性が好きなんだなー。

最後の嵐さんへのメッセージ。私こういうのは参加しないタイプなんだけど、いつも笑顔をありがとう、っていう超ありきたりなメッセージを送信してみた。別に奇をてらって記憶に残る必要はないもんね。歌も踊りも投稿してないけど、潤くんの演出の1つに貢献したかったってのもある。(サプライズって書いてあったけどこれは潤くんが監修してると思ったんだよなー)

ということで、あっという間の約2年でした。
いまは無事に2020年締めくくれてよかった、おつかれさま、という気持ち。
のろのろ録画消化しているので、あらしさんのCMもガンガンに流れるお茶の間をまだ過ごしてます。ロス的なことは強いて言えばジャニーズカウントダウンをぼんやり虚無の気持ちで見ていたくらいかな。

2021年はゴチも見なくなるだろうし(圭くん2年半ありがとう。地味にさみしい)、まだイベントごとも少ないだろうけど、無理せず心身ともに健康を保ちたいものです。明けない夜はない、とあらし全員が拳をあげていたぞ。